東日本大震災について 3ヶ月間売上の5%を寄付します。

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

世田谷の弊事務所でも大きな揺れがあり、生まれて初めて本気で死を意識しました。
ありがたいことに僕や愛猫の蓮を始め、埼玉にいる実家の家族も無事で、被害はありませんでした。

当初から計画停電の範囲からも外れ、自宅兼事務所というのもあり、通勤で困ることもないのですが、
身近なところでは近所のスーパーでは節電・多くの商品が品切、
仕事でも震災の影響で制作にストップがかかるなど、少しではありますが影響が出ております。

否が応でも原発のお世話になっている都民として、また電気がなければ仕事がまったくできないweb屋として、
何ができるかを考え、弊事務所では3.11以後の売上の5%を日本赤十字社の東北関東大震災義援金に寄付することにいたしました。

とはいえ弊事務所もそこまで余裕があるわけではないので、ひとまず3ヶ月をメドに考えております。
正直、けっこう痛いのですが、小さいながらもこの未曾有の危機において、
自分なりのスタンスを表明できればと寄付を決めました。

3.11以後、新しい日常が始まりました。
「失われた20年」なんて言葉が可愛らしく思えるほど、これからの日本の道のりは大変でしょう。
でもだからこそ、スタジオカッツェでは、webができる効率性や速報性など、webの力を追求していきます。

僕たちの力で、この震災を乗り越えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>